【トレンド】コラ活!……夏の疲れ回復キャンペーン | RBB TODAY

【トレンド】コラ活!……夏の疲れ回復キャンペーン

 コラ活実行委員会では、猛暑が続いたこの夏に疲れたコラーゲンを回復すべく、「夏の疲れ回復キャンペーン」を展開している。「コラ活」とは、コラーゲンを正しく理解し、大切にする美容活動を総称したもの。

エンタメ その他
コラ活ウェブサイト
  • コラ活ウェブサイト
  • コラ活ウェブサイト
 コラ活実行委員会では、猛暑が続いたこの夏に疲れたコラーゲンを回復すべく、「夏の疲れ回復キャンペーン」を展開している。「コラ活」とは、コラーゲンを正しく理解し、大切にする美容活動を総称したもの。

 コラ活実行委員会は、コラーゲンに関する正しい情報の発信を目的として、リサージ、ローソン、キャセイパシフィック航空が共同で2012年7月に発足させた。コラーゲンについての正しい理解を促進するために、コラーゲンに関する情報を発信していく。

夏の疲れ回復キャンペーン

●「コラ活」ヨガ……代謝を上げてコラーゲンの元気度をアップさせるヨガのポーズと「コラ活」マッサージを行なう。レッスン開始前にはコラーゲン元気度チェックもある。
場所:ホットヨガスタジオLAVA新宿東口店
東京都新宿区新宿3-36-6新宿大安ビル 4F
時間:60分
 
●「コラ活」料理教室……本格フレンチが学べることで人気のビアンシュールで、8月より行なわれているコラ活料理教室。9月は夏のお疲れ肌のためにコラーゲン豊富なレシピを紹介する。
場所:BIENSUR(ビアンシュール)
東京都品川区東五反田1-2-42

●「コラ活」マッサージ……実は、コラーゲンは一生のうち10%しか減らない。美肌を保つには、自分の持つコラーゲンの“質”を維持することが重要だ。コラーゲン代謝をあげるマッサージが体験できる。
場所:M'sクリニック南麻布
東京都港区南麻布4-2-49 麻布サンパレス202

「コラ活」新着情報

●リサージ:「コラ活」ステーションを店頭にて展開……コラーゲンを通じたケアを研究する化粧品ブランド「リサージ」は、 肌測定器を用いた「コラーゲンの元気度測定」を順次実施する。各地に「コラ活」ステーションを展開予定だ。

●ローソン:ナチュラルローソン店頭にて「コラ活」コーナーを展開……ナチュラルローソンにて日経ヘルスとの連動企画「Let's美女活」を展開中(10日まで)。その中で「コラーゲン商品」を揃えた「コラ活」コーナーを展開している。「夏のダメージ肌、お疲れ肌のための『Let's美女活』!」をテーマに、お肌のお手入れのスタートさせるチャンスの秋、肌ケアとして多くの女性に認知のある「コラーゲン」を中心とした商品を紹介。

●キャセイパシフィック航空:キャセイホリデージャパンから香港「コラ活」の旅を販売中……キャセイパシフィック航空は、日本各都市と香港を最も多くの便数で結ぶ航空会社。香港は、燕の巣、豚足など、コラーゲンを豊富に含んだメニューの宝庫だ。100%子会社のキャセイホリデージャパンでは8月より「コラ活」特別ツアーを販売中。美食やスパなどのリラクゼーションを通じて女性の「コラ活」を応援する。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top