「ロンロンロン! こだまでしょうか 三家和」……「まあじゃん川柳2012」募集開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ロンロンロン! こだまでしょうか 三家和」……「まあじゃん川柳2012」募集開始

エンタメ その他
「まあじゃん川柳」昨年の優秀作品。思わずあるあるとうなずいてしまう
  • 「まあじゃん川柳」昨年の優秀作品。思わずあるあるとうなずいてしまう
  • 「まあじゃん川柳公式HP
 オンライン麻雀を運営するシグナルトークが、「まあじゃん川柳2012」の一般公募を今日6月8日から開始した。昨年の最優秀賞は「ロンロンロン! こだまでしょうか 三家和」だった。

 「まあじゃん川柳2012」では、麻雀で体験したエピソードや世相と麻雀を掛け合わせた作品を募集。昨年は、3,500句を超える応募の中、3月11日に発生した東日本大震災に関する作品が多く寄せられたという。最優秀賞に選ばれた作品も、震災中に話題となったコマーシャルを麻雀と掛け合わせた作品だった。

 川柳の応募は、「まあじゃん川柳2012」特設ページに投稿フォームがあるので、そこで行う。締め切りは6月28日。作品は一次選考を経た後、最終候補作品として投票ページにて公開され、その中から一般投票によって入賞作品が決定される。最優秀賞には賞金10万円など、優秀賞にも賞金5万円が贈呈される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top