吉田拓郎と井上陽水、15年ぶりにラジオで共演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田拓郎と井上陽水、15年ぶりにラジオで共演!

エンタメ 音楽
吉田拓郎
  • 吉田拓郎
  • 「坂崎幸之助と吉田拓郎 オールナイトニッポンGOLD」ホームページ
 日本を代表するシンガーソングライターの吉田拓郎と井上陽水が、15年ぶりにラジオで共演することがわかった。

 今回、陽水が6月11日22時にオンエアされるニッポン放送「坂崎幸之助と吉田拓郎 オールナイトニッポンGOLD」に出演。拓郎との共演は1997年に同局の「吉田拓郎のオールナイトニッポンDX」にゲスト出演して以来、15年ぶりとなる。

 1970年代のフォーク全盛期を支えたふたりは比較されることも多かったという。拓郎は東京・原宿のバーで陽水に初めて会ったときのエピソードを「彼は当時お酒をあんまり飲まなくて。たぶん彼も同じだと思うけどあんまり気が合わなかったんだよね」と告白。現在はプライベートで将棋を指す仲といい、「陽水にやってもらいたいことをリスナーのみんなから募集してみよう。昔はよく、結婚式でビートルズを一緒に歌ったから歌ってくれるかもね」とコメントしている。番組ホームページでは、陽水への質問や“やってほしいこと”を募集中だ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top