「すごい選手だ」「素晴らしい!」……セルジオ氏がTwitterでなでしこ絶賛 | RBB TODAY

「すごい選手だ」「素晴らしい!」……セルジオ氏がTwitterでなでしこ絶賛

エンタメ スポーツ

セルジオ越後氏Twitter
  • セルジオ越後氏Twitter
  • セルジオ越後氏Twitter
 14日、スウェーデンに3対1で勝利し、女子W杯決勝へと駒を進めたサッカー女子日本代表なでしこジャパン。彼女たちの戦いをサッカー評論家のセルジオ越後氏がTwitterで絶賛している。

 これまでもセルジオ氏は、Twitter上でなでしこジャパンの試合を解説してきた。スウェーデン戦もキックオフ直後から「スウェーデンはスローペースで試合に入っている。やらせてくれているという感じだね」などと分析。エース・澤穂希のパスミスからの失点時には、「一番心配されていたパターンだ」と嘆くが、「失点につながるパスミスをした澤が、どうするか。このまま引き下がる選手じゃないと思っているよ」とエール。その後も印象的なプレーごとに解説を入れ、後半に澤が勝ち越しゴールをあげると「澤はミスを取り返したね。本当にすごい選手だ」と絶賛。川澄奈穂美の3点目にも「スーパーゴールだ。素晴らしい!」と興奮の声をあげた。

 試合が終了すると「よし!日本メダル確定だ。決勝進出だ。素晴らしい!」と、なでしこジャパンをたたえたセルジオ氏。決勝の相手アメリカはかなり強い相手だが、「ここで満足しちゃいけないね。金メダルを取れるというチャンスを、逃しちゃいけない」と、優勝を目指すチームを激励している。

 なでしこジャパンは18日未明、現在世界ランキング1位のアメリカと対決する。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top