「突然の発表でごめんなさい」……声優ユニットLISPが活動休止を発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「突然の発表でごめんなさい」……声優ユニットLISPが活動休止を発表

エンタメ その他
LISPオフィシャルホームページ
  • LISPオフィシャルホームページ
  • LISPオフィシャルホームページ
 声優の阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3人から成る声優ユニットLISPが、活動1周年となる7月31日の東京・渋谷AXでのライブをもって活動を休止することをオフィシャルホームページで発表した。

 LISPは2010年に結成され、ライブ活動のほか、ニコニコ動画やBSフジで番組をもつなど精力的に活動してきた。今回の活動休止については「3人それぞれが次のステップを目指す為に、今後の新しい挑戦に向け準備をしていく事が必要と言う結論に至りました」と説明されている。

 ホームページにはメンバーからのコメントも掲載されている。メンバーは「突然の発表でビックリさせてしまってごめんなさい」とファンに謝罪し、「正直なところ少しさびしい気持ちもありますが、みんなで前向きに話し合って今回のことを決めました。2人に出会えて、この3人でLISPをやれて、本当によかったです(阿澄)」「このメンバーに出会えたことを、今はなにより嬉しく思います。今後、声優としてより成長していけるように精進してまいります(片岡)」「今、振り返ってみると楽しかった思い出ばかりで、LISPとして活動できて本当に良かったです。LISPから色々なものをもらいました(原)」と感謝の気持ちをつづっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top