ダダ漏れ女子、そらのちゃんが新たなUstream配信企画に挑戦 | RBB TODAY

ダダ漏れ女子、そらのちゃんが新たなUstream配信企画に挑戦

エンタメ その他

そらのちゃんが「とある国」での模様を「ダダ漏れ」する
  • そらのちゃんが「とある国」での模様を「ダダ漏れ」する
 日本でのiPhone発売イベントや、先日行われた孫正義社長とジャーナリストの佐々木俊尚さんの対談などをユーストリーム中継したことで有名な「ダダ漏れ女子」こと、ソラノート広報のそらのちゃんが、現在新たなユーストリーム配信企画に挑戦している。

 そらのちゃんは1日に成田空港から「とある国」へ出発する予定。彼女は出発前の成田空港や、機内の様子、到着後の「とある国」での体験をユーストリームやツイッターを使って、リアルタイムでレポートする。

 彼女のツイッターでのつぶやきやユーストリーム生中継、アーカイブ動画は、今回の企画に伴い開設された「海外ダダ漏れサイト」にて閲覧することができる。さらにツイッターと同サイト上では、そらのちゃんが飛行機に搭乗している1日15時から2日の到着まで、今回の旅の「行き先予想クイズ」が実施される。クイズに答える形で、予想される国名をツイッター上でつぶやく(ハッシュタグ「#kadada」を挿入)と、正解者の中から抽選で、そらのちゃんが渡航先で購入したお土産がプレゼントされる。

 今回のダダ漏れ企画では、「ダダ漏れ女子」そらのちゃんの渡航先である「とある国」や、現地でリアルタイムレポートを行うそらのちゃんの様子をお伝えする。

 そらのちゃんによる第1回目のリアルタイムレポート「成田なう。出発直前ダダ漏れ」は、本日夕方ごろ成田空港からユーストリームで配信される予定。
《RBB TODAY》

特集

page top