Baidu Typeが“バレンタインデー”スペシャルスキン&顔文字を公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Baidu Typeが“バレンタインデー”スペシャルスキン&顔文字を公開

エンタメ その他
4種類の板チョコスキン
  • 4種類の板チョコスキン
  • スペシャル顔文字
 2月14日のバレンタインデーを前に検索ポータル「百度」(Baidu)の日本語文字入力システム「Baidu Type」にバレンタインスキン&顔文字が追加された。

 今回追加されたのは、ポップな板チョコのスキンと、ロマンチックなハートのスキン4種類と同デーにちなんだスペシャル顔文字。板チョコスキンは「スイートキッス」、「ビターキッス」、「ハートのギフト」、「ラブリーハート」の4種類あり、それぞれ文字入力するときにチョコがデザインされたスキンが現れる。

 スペシャル顔文字のほうは「ばれんたいん」「ばれんたいんでー」と入力すると「(*´v`)σ*バレンタインデー?(´v`*)」、「ヴァレン。+゜(*゜Д゜*)。+゜タイン!!」、「ちょこ」や「ちょこれーと」入力で「(・ε-。)⌒☆チョコイカガ」、「ハィ チョコ(*´∀`)ノ■」といった顔文字が表示される。「ぎりちょこ」や「ほんめいちょこ」でも顔文字が表示されるので、興味のある人は試してみたらいかが。バレンタインデーを前にちょっとPCも華やかにできるツールだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top