「秘書のやったことです」ハマコーのTwitterが話題に | RBB TODAY

「秘書のやったことです」ハマコーのTwitterが話題に

エンタメ その他

浜田幸一氏のTwitter
  • 浜田幸一氏のTwitter
 元衆院議員で政治活動家のハマコーこと浜田幸一氏のTwitterが話題となっている。自由奔放な言動で知られるハマコー氏のつぶやきということで、開始から約2週間で4万以上のフォローを集める人気だ。
 
 この浜田幸一氏のTwitter、開始当初は自身が出演する番組の収録についての話題や告知が多かったが、堀江貴文氏やソフトバンクの孫正義氏など著名人とのやりとりも始まった。浜田幸一氏はiPhoneに興味津々の様子で、孫正義氏にはiPhoneについて質問。このやりとりのあった日は1日で1万人近くフォロワーが増えたらしい。
 
 また、週末には「ハマコーTwitterスタッフ通信」としてスタッフが更新をしていたが、月曜日に本人が「みなさまおはよう御座います。ハマコーです! この土、日につぶやいたのは秘書であります。秘書のやったことです」と投稿。なんとも浜田幸一氏らしい皮肉たっぷりのつぶやきが多くのフォロワーの笑いを誘っていた。現在のフォロワー数は4万8000人で、その数を着実に増やしているようだ。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top