「春夏秋冬」はもちろん、ヒルクライムのこれまでのシングル曲を一挙に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「春夏秋冬」はもちろん、ヒルクライムのこれまでのシングル曲を一挙に

エンタメ その他
ヒルクライム
  • ヒルクライム
 TOCとDJ KATSUによるラップユニット、ヒルクライム。2009年7月「純也と真菜実」でデビューし、9月にリリースされたセカンドシングル「春夏秋冬」が大ヒットを記録。一躍2009年の音楽シーンを代表する存在となった。

 そんなヒルクライムをGyaO!が特集。これまでのシングル曲を一挙に公開する。

 デビュー曲「純也と真菜実」は、彼らの友人が結婚するにあたり制作されたリアルラブソング。ビデオクリップにはヒルクライムがタキシード姿で登場し、花嫁役として皆藤愛子アナウンサーが出演したことでも話題となった。ダウンロードサイトを中心に大ヒットを記録した「春夏秋冬」は、かけがえのない人と過ごす時間の大切さを描いた歌詞と、懐かしさと新しさが調和した1曲。12月2日にリリースされた新曲「もうバイバイ」は、永遠の愛と別れをテーマとして制作された切ない中にもどこか暖かさを感じさせるナンバーとなっている。

 また、GyaO!では、ヒルクライム「春夏秋冬」を含む、2009年のヒットソングをまとめて紹介する「BEST HIT 2009 セレクション」も公開中だ。JUJU with JAY'ED「明日がくるなら」、ユニコーン「WAO!」、たつやくんとマユミーヌ「まねきねこダックの歌」など、見逃せないラインナップとなっているので、こちらもチェックしておこう。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top