「ゲームセンターCX」で有野課長が24時間ゲームに挑戦〜サイトも連動企画 | RBB TODAY

「ゲームセンターCX」で有野課長が24時間ゲームに挑戦〜サイトも連動企画

エンタメ その他

有野課長こと有野晋也(よゐこ)
  • 有野課長こと有野晋也(よゐこ)
  • 番組サイト
 よゐこの有野晋也が懐かしのゲームに挑戦するフジテレビCS放送で放送中の人気ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」が、8月29日23時〜30日23時まで24時間の生放送。ケータイサイトでも連動企画が実施される。

 「ゲームセンターCX」は、フジテレビCS放送で放送中の人気番組で、「有野の挑戦」と銘打ち、有野課長こと有野晋也(よゐこ)が、与えられたゲームに挑みクリアするまでの苦闘をドキュメンタリータッチで追うゲームバラエティー番組。同番組の生放送企画は、“聖夜の奇跡”を起こした伝説の9時間生放送、番組の原点に立ち返った2時間生放送と、過去に2回行ったが、今回の「24時間生放送」は初の試みで、有野課長の「枠取れるんやったらやります」発言を受け、フジテレビが24時間の放送枠を押さえたことから実現した。生放送はフジテレビNEXTとフジテレビTWOの2チャンネルにまたがって放送される。

 挑戦するゲームソフトは直前まで秘密。はたして24時間ゲームをした先に見えるものとは? この放送に合わせ、ケータイサイト「フジテレビ ゲームセンターCX」でも連動企画を実施する。スタッフが24時間のブログ更新に挑戦するほか、24時間生放送の感想を「5・7・5」で募集し、優秀作品を随時公開していく。日テレの24時間テレビに負けない“24時間テレビ”となりそうだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top