SuperflyがウッドストックのステージでJ・ジョップリンのナンバーを! | RBB TODAY

SuperflyがウッドストックのステージでJ・ジョップリンのナンバーを!

エンタメ その他

Superfly
  • Superfly
  • Superfly
 Superflyが何と伝説のウッドストックのステージに! ジャニス・ジョップリンのナンバー「Down On Me」、「Piece Of My Heart」の2曲を、彼女が所属したバンドとともに歌い上げた。

 Superflyが出演したのは、ニューヨーク郊外のベセルで行われたウッドストック40周年記念フェスティバル「Heroes of Woodstock」。夭折した伝説の女性シンガー、ジャニス・ジョップリンが在籍していたバンドBig Brother & The Holding Companyのゲストボーカリストとしてサプライズ出演したのだ。

 ギターのサムに東京からのスペシャルゲストと紹介され「Down On Me」がスタート。伸びやかな歌声ですぐに観客の心を掴んだ。「Down On Me」を歌い終えた後、ここで歌えて幸せですと話す彼女、そして次の曲は皆さんとジャニスに捧げますと「Piece Of My Heart」の演奏が始まった。数あるジャニスの曲でも一番思い入れのある楽曲というだけあって魂の熱唱。約3万人の観客は志帆のパワフルな歌声に聴き入り、歌い終わると拍手の嵐に。歌い終わった後、一礼してサンキューと一言、ステージを後にした。

 日本にジャニスをリスペクトしている凄いミュージシャンがいるということを聞いた同バンドからのオファーを受け、サンフランシスコでスタジオセッション。今回のサプライズ出演は、その流れで今度は一緒にステージで共演しないかとオファーを受けて志帆が快諾し実現した。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top