禁煙や節煙にぴったりのアイテム、USB充電タイプの電子たばこ | RBB TODAY

禁煙や節煙にぴったりのアイテム、USB充電タイプの電子たばこ

IT・デジタル その他

本体とキャリングケース
  • 本体とキャリングケース
  • スターターキットに同梱のお試し用のカートリッジ4本
 加賀ハイテックは、ワークス製の電子たばこ「ナチュラルミスト」と付属品のカートリッジを販売する代理店契約を締結。6月15日に発売する。価格はオープンで、予想実売価格は、スターターキットが9,800円、カートリッジ5本入りが980円。

 同製品は、本物のたばこに似たデザインで、煙の代わりに香りが付いた水蒸気を吸い込み楽しむ擬似たばこ。本物のたばこと同じように吸い口から空気を吸い込むと水蒸気発生器が作動し、カートリッジ内の液体が水蒸気となって内部に噴出する。水蒸気には、ニコチンやタール、発がん性物質などが含まれておらず、火を使うこともない。香りがついており、本物のたばこと同様の満足感が得られるという。

 USB充電器を内蔵しており、USB-ACアダプタによって充電。空気を吸い込み水蒸気発生器が作動すると先端に配置されたLEDが点灯する。カートリッジ内の液体につけられる香りはスーパーメンソールとスーパーマイルド(たばこ味)の2種類を用意し、順次、ラインアップを増やしていく予定だという。

 スターターキットは、本体とACアダプタ、キャリングケースのほか、お試し用のカートリッジ4本を同梱する。

 愛煙家の禁煙や節煙はもちろん、周囲への受動喫煙の防止にも適しているという。また、カートリッジや吸入用の液体など、国内で生産、製品検査を受けており、食品衛生法に定められた成分のみを使用(電池部分は海外製)。安全性を確保しているという。
《加藤》

関連ニュース

page top