弾ける笑顔がまぶしい! 榮倉奈々がCDジャケット&PVに初挑戦 | RBB TODAY

弾ける笑顔がまぶしい! 榮倉奈々がCDジャケット&PVに初挑戦

 現在、映画「余命1ヶ月の花嫁」でブレイク中の榮倉奈々が、ロックバンドROCK'A'TRENCHのCDジャケットとビデオクリップに初挑戦することになった。

エンタメ その他
「真夏の太陽」ジャケット
  • 「真夏の太陽」ジャケット
  •  現在、映画「余命1ヶ月の花嫁」でブレイク中の榮倉奈々が、ロックバンドROCK'A'TRENCHのCDジャケットとビデオクリップに初挑戦することになった。
  • 榮倉奈々とROCK'A'TRENCH
 現在、映画「余命1ヶ月の花嫁」でブレイク中の榮倉奈々が、ロックバンドROCK'A'TRENCHのCDジャケットとビデオクリップに初挑戦することになった。

 榮倉奈々主演のテレビドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌「My SunShine」で人気を集めたROCK'A'TRENCH。同曲に続く最新シングル「真夏の太陽」も、ハウスウェルネスフーズ「C1000レモンウォーター」のCMソングに決定。これがまた偶然にも榮倉奈々が出演するCMだったということから、“彼女はまさに幸運の女神!”ということになりコラボレーションを提案。CDジャケットとビデオクリップへの出演を依頼し、見事にコラボレーションが実現した。榮倉奈々がCDジャケットのアートワークに起用されることも、ビデオクリップに出演することも初の試みとなった。

 CDジャケットには、サーフボードに乗った榮倉奈々を水中から狙ったショットを採用。真夏の太陽がキラキラ輝く幻想的なアートワークに仕上がっている。撮影は都内のプールのあるスタジオで行われ、榮倉奈々はサーフボードに初挑戦したという。

 ビデオクリップは“はじける光と水しぶき”というテーマで撮影された。随所にハイスピードカメラが使用され、はじけ飛ぶ水しぶきにキラキラまぶしく反射する光が真夏の太陽を表現している。こちらも爽快感あふれる榮倉奈々とROCK'A'TRENCHのイメージにぴったりの作品に仕上がっている。

 ROCK'A'TRENCHのシングル「真夏の太陽」は24日にリリースされる。彼らのMySpaceプロフィールページでは同曲のビデオクリップを配信中。ロックファン、榮倉奈々ファンともに要チェックだ!
《織本幸介》

関連ニュース

page top