エミネムが米自動車産業の惨状に胸を痛め地元デトロイトでフリーライブ | RBB TODAY

エミネムが米自動車産業の惨状に胸を痛め地元デトロイトでフリーライブ

エンタメ その他

エミネム
  • エミネム
 米国自動車大手3社の経営危機が深刻化し、デトロイトの労働者が次々と職を失っている状況をみて同市出身であるエミネムが5月19日にフリーライヴをデトロイトで開催した。

 エミネムが地元の惨状に胸を痛めて開催したライブ、チケットは前日18日の午後5時よりデトロイト市内のCDショップRecord Timeで先着順に配布。1人1枚、年齢制限なし、スペシャルゲストにはDJ Jazzy Jeffが出演した。

 またエミネムは、アメリカの超有名テレビ番組「Jimmy Kimmel Live!」に出演。番組には、ミシガン州とオハイオ州在住で、世界不況がきっかけでアメリカの自動車会社を解雇された社員200人を招待した。番組はロサンゼルスで収録されるため、エミネムは全員分の旅費をすべて支払ったという。

 アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト出身のエミネムは、現在の状況に心を痛め、辛い思いをしている人達が楽しんで、笑顔になってくれることを望んでいるという。そんなエミネムの5年ぶりのNEW ALBUM「リラプス」は本日5月20日に世界同時発売された。
《関口賢》

関連ニュース

page top