【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.1)】キャラ作りにハマりそう!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.1)】キャラ作りにハマりそう!!

ブロードバンド その他
原理恵子です。これから5回にわたって、連載してきますのでよろしくね。
  • 原理恵子です。これから5回にわたって、連載してきますのでよろしくね。
  • 「パーフェクト ワールド -完美世界-」公式サイト(http://perfect-w.jp/)
  • 映像がリアルですごい〜。
  • これからりえこの外見を変えます!
  • うわっ、変顔!!
  • 眉毛の形と太さ、長さを変えます。
  • 太眉から細眉までいろいろ。私はナチュ眉で〜。
  • この髪型かわい〜っ!
こんにちは、原理恵子です。
私は普段、携帯型ゲームくらいしかやらないんだけど、周りの友達が最近オンラインゲームにハマってるみたい。
会うたびにいろいろ説明してくれるんだけど、専門用語(?)がポンポン飛び出して私にはチンプンカンプン(笑)。
そんな私に勧めてくれたのが、「パーフェクト ワールド -完美世界-」です。

神と人が住む神秘的な新世界を舞台にしたオンラインゲームで、
冒険や戦闘が中心らしいけど男女ペアが結婚できたり、
ロマンチックな設定もあって女性にも人気だとか。

な〜んか気になるので始めてみました!

まずは会員登録をして、IDとパスワードを取得。
次にゲームプログラムをダウンロードし、IDとパスワードを入力してログイン。新しい世界の始まりです!
ゲームの世界に入ったら、自分の分身となるキャラクターを作るために、
キャラ名・種族・職業・性別・外見変更を、それぞれ選びま〜す。

ところで、種族って何?って感じですよね?
それぞれの種族には2種類ずつ職業が用意されているそうですが……

・人間:多くの武器を使いこなせる“戦士”と、破壊力のある攻撃魔法を使える“魔導士”。

・エルフ:回復魔法など仲間を助ける魔法が得意な“精霊師”と、遠距離からの攻撃に向いている“弓使い”。

・妖族:顔が獣で体が人間!?見た目の通り体力がある“妖獣”と、ペットを手なずけさせる能力を持つ“妖精”。“妖精”は猫ミミ(?)がついています。

う〜ん、
まとめてみたところでなんだかよくわかんないけど、
神秘的な雰囲気のエルフの精霊師にしようっと(笑)。
セクシー女戦士って感じの風貌です。
名前はもちろん、りえこ!

で、ここからが「パーフェクト ワールド -完美世界-」のおもしろいところ。
“キャラクターメイキング”というシステムで、
ほんとに細か〜くキャクターを作りこめるので、自分だけのオリジナルキャラを作れちゃう。

超リアル!

自分そっくりのキャラとか好きなタレントさんそっくりのキャラも全然作れるみたい。

“外見調整ウィンドウ”なんかでは、
顔型、髪、眉毛、目などなど……
も〜とにかく人間の体のパーツのありとあらゆるところを、パラメーターバーで好きなようにいじれるんですよ。

例えば目。
ぜったいパッチリ目にさせたいので、基本の目型でパッチリしたのを選択っと!パラメーターバーをマウスでスライドさせると、画面のキャラの顔がどんどん変わってっちゃう!!
コレがすっごいおもしろいの(笑)。
うっかりするとつり目すぎたり、タレ目すぎたりして変顔になっちゃう。
逆に言うと微調整がきくから、いくらでもアレンジできるんだけど。
だからすっごい美女を作ろうと思ったら、けっこう時間かかっちゃいました(笑)。
だって、可愛くしようと思ったらキリがなくなっちゃって。
この部分に何時間もかける人もいるそうなんですが、わかります、そのキモチ(笑)。

髪型も40種類あって、ボブやロングなど普通っぽい髪型からモヒカンとか坊主(!)まであって、カツラ感覚でスカポカかぶって楽しめます。
私は女王様ふうの髪型で髪色は白にメッシュを入れました!!

そう、カラーリングも色味チャートで自由自在に変えられるんです。メッシュも色が選べます。
まるで、ヘアメイクさんになった気分。

目の周りや唇の色なども、色味チャートでマウスをスライドさせると色が変わっていきます。
メイクが気になる私としては、ここにも時間をかけたいところ。

女の子はこういところをいじれるゲーム望んでたんだよ!

と、声を大にしていいたいですね。
かゆいところに手が届くってまさにこんな感じ?

次は体型。
ウエスト、腕、足の太さ、胸の高さも調整バーをスライドさせると、細くなったり太くなったりスレンダーからセクシーダイナマイトなボディーまで自由自在! 
私はコレ。理想の体型だな〜。ふふふ。

画面右上の窓で顔を変える。
顔のパーツを変えている間も、画面のキャラは活き活きと表情が変化する。

いや〜すっごくたのしい!
目の前で自分のキャラの姿形がどんどん変わっていくのを見てるだけで全然飽きません。
まだ、ゲーム始まってないのにね(笑)。

ちなみに、顔や体が後で気にいらなくなっても作成してから2日までだったら、変えられるそうです。
それ以降は、ゲーム中に“エステ券”というものが出てきて、それがあると全身とっかえできるんだとか!
気になりますね〜
今からワクワクしてきます♪

外見が決まったら、やっとゲームスタート(笑)。
ちょっとその辺を歩いてみましょうかね〜。

と、まだ慣れてないからうまく動けない〜。
マウスで行きたい方向へクリックすると、りえこがそっちに向かって走っていってくれるハズなんだけど……。
慎重に行くなら、WキーとSキーで一歩ずつ歩けるみたい。
最初はこれで動いてみようっと。

しばらく歩いているうちにこんなことがありました。

しばらくすると、人を発見! 
近づいてみるとその人の頭上に楯の形をしたアイコンが。どうやらこの人がNPCと言われる、仕事をくれる人みたい。
この世界では、仕事のことを“クエスト”と言っていて、いろいろな種類があるそう。
クエストを受けてクリアするとお金や経験値、アイテムなどが手に入るっていうんだから、さっそくやってみなきゃ。

なになに? 10匹のジャスピワンザを退治しろ?そんなのお安い御用よっ!
と、威勢よく駆け出してはみたものの……
キャーこわいっ。
でっかい虫だよー!
しかもりえこが持ってるこん棒みたいので殴り倒すしかないの?
左クリックでひたすら虫を殴るんだけど、慣れてなくて自分もかなりダメージ受けてるし! 

と、そこへ緑の巨大ライオンに乗った超小顔のイケメン戦士が登場したの。
初めて他のプレーヤーさんに出会ったのでドキドキだったけど、戦うヒントをもらって窮地を脱出!
10匹全部倒せた〜よかった〜。
これで終わりじゃなくて、倒したらちゃんとNPCに報告しにいかなきゃ。これでやっとクエスト完了なんだって。

そしたら!

初アイテムをもらえちゃった!
なんとちゃんとした剣。もう、こん棒で戦わなくてもいいんだ〜。

クエストをやり終えると達成感がすごくあるのね。
こりゃーどんどんクエストをクリアしたくなるっ。

りえこを助けてくれたイケメンさんは“初心者お助け隊”の独牙(どくが)さんというお名前でした。
これからいろいろ教えてもらうために、独牙さんについていくことにしました。
心強い旅仲間ができた感じ。

今日のところはこれで終わりにしようかな、と思って画面を見たら月が出てました。

PWは現実世界の4時間で1日が過ぎるんだけど、ちょうどPWも夜だったみたい。月がキレイ。

ほんと、映像がキレイなんだよね。SPACEキーで上昇して、月の近くまで飛行。
まるで自分が飛んでいるみたいな気分になりました。

オンラインゲームって難しいと思ってたけど、意外と面白い!
家から出られなくなっちゃいそう!
次からクエストをガンガンクリアして、経験値をあげるぞ〜! 

つづく


●原理恵子
生年月日:1981年8月3日/サイズ:T161、B80、W57、H86/出身地:神奈川県/趣味:読書・料理/特技:ゴルフ/世界ふしぎ発見や朝の情報番組、レジャーチャンネルなどCS番組やCMで活躍。イメージDVDも5作品発売されている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top