セリエAローマ、欧州CLへ向けて絶対に落とせない1戦をライブで | RBB TODAY

セリエAローマ、欧州CLへ向けて絶対に落とせない1戦をライブで

エンタメ その他

LiveSports.jp
  • LiveSports.jp
 スポーツ専門のライブ映像配信サイト「LiveSports.jp」がサッカーセリエAの「ローマ対サンプドリア」戦を今夜28時30分からライブで配信する。リーグ戦低迷のローマ、ぜひ勝ちたい試合だ。

 サンプドリアのスター選手であるFWアントニオ・カッサーノが古巣ローマとの対戦する「ローマ対サンプドリア」戦が今夜再開される。イタリア代表への招集を目指す同選手は、この試合で0-2と敗戦を喫した昨シーズンの雪辱を果たすとともに、サンプドリアに勝ち点3をもたらすことを熱望している。一方、主将トッティを怪我で欠くローマは、前節のミラン戦で2ゴールを挙げる大活躍を遂げたFWヴチニッチにチームの得点源としての期待をかける。現在ローマは欧州CL(チャンピオンズリーグ)出場権獲得圏内の4位から勝ち点9と離れて11位に位置しているが、同チームは消化試合が1つ少ないため、もしもサンプドリアに勝利した場合には順位を一気に8位まで上げることになる。ローマにとっては絶対に落とせない1戦だ。

 実はこの試合は一度10月29日に行われ、豪雨のため前半5分51秒が経ったところで中断となった。今夜はその時点から再開する。サンプドリアのファウルでこの試合は中断されており、通常のキックオフではなくファウルが起きた場所よりローマのFKからの開始となる珍しい試合だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top