話題のピアノガール星村麻衣が語る“裸足”の秘密 | RBB TODAY

話題のピアノガール星村麻衣が語る“裸足”の秘密

 TBS系ドラマ「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」の主題歌「ひかり」で注目を集める星村麻衣が、ニューアルバム「MY LIFE」のリリースを記念して9月27日、表道ヒルズでライブを行った。

エンタメ その他
星村麻衣
  • 星村麻衣
 TBS系ドラマ「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」の主題歌「ひかり」で注目を集める星村麻衣が、ニューアルバム「MY LIFE」のリリースを記念して9月27日、表道ヒルズでライブを行った。

 約800人の観客が集まる中、ニューアルバムの中から「ひかり」「青空スケッチ」などを熱唱し、「楽しいことやツライことなど色々ある日常をテーマに詰め込んだアルバムです。私の人生観、恋愛観なども詰まっていますので、皆さんの日常と重ねて聴いてもらえるとうれしいです」と、アルバムに込めた想いを語った。

 また、話題になっている裸足での演奏について、「最近は、“裸足のピアノガール”なんて呼んでもらったりなんかしているんですけれども……。実は私、4歳の頃からピアノをずっと習っていて、家でピアノを弾くときも裸足でいましたし、家でもずっと裸足でいたんです。音楽大学に行っていたときも、ピアノの試験では、先生の前で靴を脱いで裸足で演奏してました。こんな感じで、私にとって裸足とは、リラックス法というか、一番自然な形なんです。すごく緊張するタイプなので、こういうので落ち着くというか、開放感があって良いなと思いつつ、今日も裸足でお送りしております」と語った。

 10月30日に渋谷duo EXCHANGEでのワンマンライブを控えている星村麻衣。星村麻衣のオフィシャルホームページでは、過去のイベント出演時のフォトギャラリーや、彼女の日常がうかがえるブログなどの視聴が可能となっている。
《織本幸介》

関連ニュース

page top