ブログの写真を自動的に解析し、フォトムービーにするブログパーツ | RBB TODAY

ブログの写真を自動的に解析し、フォトムービーにするブログパーツ

エンタメ その他

ブログダイジェスト
  • ブログダイジェスト
 プラス・ニューは本日、ブログの写真や記事を自動的に解析し、フォトムービーとしてダイジェスト表示するブログパーツ「ブログダイジェスト」のサービスを開始した。

 「ブログダイジェスト」は、同社が運営するフォトムービー作成サービス「STORY'Z(ストーリーズ)」の無料会員向けに提供するサービス。ブログ内の記事や画像を定期的に自動収集し、スクロールやズーム等のカメラ効果を付加したフォトムービーとして自動的に編集・構成し、再生表示するブログパーツだ。

 ブログの更新を自動で探知して反映。フォントの種類や色をカスタマイズ可能なほか、ブログパーツ自体の色もWeb上で表現可能な色であれば自由にカスタマイズ可能となっており、あらゆるデザインのブログに適合して利用できる。利用には「ストーリーズ」会員登録(無料)が必要。自動的にフォトムービーが作成されているので、ブログになにを書いてきたかなどを自分で振り返る際や、ブログを見に来た人がどんなブログなのかを把握する際などに利用すると便利なパーツだ。
《》

関連ニュース

特集

page top