3D空間の“お気軽散歩”が可能に〜仮想空間ポータルサイト「スプリューム」がリニューアル | RBB TODAY

3D空間の“お気軽散歩”が可能に〜仮想空間ポータルサイト「スプリューム」がリニューアル

ブロードバンド その他

スプリュームトップページ
  • スプリュームトップページ
 仮想空間を提供しているスプリュームは25日、同社の仮想空間ポータルサイト「スプリューム」をリニューアルオープンした。

 従来のスプリュームでは、専用ブラウザの導入などが必要だったが、今年、11月に正式リリースされた一般ブラウザ(IE)用プラグイン版で、手軽にスプリュームの仮想世界が体験できるようになった。専用のCRブラウザについては、3ステップでのダウンロードガイダンスが用意された。そのほか、スプリュームカラーを基調とした明るい色調、タブを活用したわかりやすいサイトナビゲーションに変更されるなど、デザイン面もブラッシュアップされたという。

 具体的には、トップページの「スプリューム体験版はこちらから」という画像をクリックするだけで、仮想空間に切り替わり、同空間内にマウスポインタを置いて右クリックすることで同空間内を散歩できるようになった。実際の空間に移行しない場合でも、サンプル動画を視聴することで、仮想空間の多彩な世界が楽しめるものになっている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top