「グーグルな人」「ヤフーな人」の平均年齢と未婚率——Eストアー調査 | RBB TODAY

「グーグルな人」「ヤフーな人」の平均年齢と未婚率——Eストアー調査

 27日、Eストアーが検索サイト利用者に対して行った意識調査についての発表を行った。

ブロードバンド その他
検索サービス利用者の年齢層構成と既婚、未婚の割合
  • 検索サービス利用者の年齢層構成と既婚、未婚の割合
 27日、Eストアーが検索サイト利用者に対して行った意識調査についての発表を行った。

 その結果、普段使用する主な検索サービスが「グーグルな人」の平均年齢は40歳で未婚率が45.5%となり、「ヤフーな人」の平均年齢36歳、未婚率33.7%との違いが浮き彫りになった。この数字だけをみれば、普段ヤフーを使っている人は、グーグルを使っている人より若くて既婚者が多いということになる。

 このアンケートは、10月4日、5日にインターネット調査によって行われた。調査は調査会社に委託され、アンケート対象者は広告業界関係者などを排除したサンプル調査としている。対象者の総数は412人。ヤフーかグーグルの判断は、「主に使用している検索サービスは」という設問に対して、ヤフー、グーグル、その他を選択させる形で行っている。
《中尾真二》

関連ニュース

特集

page top