ブックオフ、ポイントカードの新規発行を一時停止〜ミスにより同一番号のカードを複数製造 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブックオフ、ポイントカードの新規発行を一時停止〜ミスにより同一番号のカードを複数製造

ブロードバンド その他
 ブックオフコーポレーションは2日、BOOKOFF等の各店舗において10月1日より発行を開始した「BOOKOFF Tカード」について、新規発行を一時停止すると発表した。

 カード製造を委託したカード製造会社の製造過程に不備があり、同一会員番号のカードが複数製造されたことが判明したため。番号はすでに確認されており、該当する「BOOKOFF Tカード」962枚の所有者には、正確なカードが届け直されて、正常なものとの切り替えは終了している。

 ただしさらに万全を期すため、すでに製造を終え発行前となっているカード在庫についても、念のため会員番号の重複等がないかの確認作業を実施する。このため3日〜確認作業完了日(11日予定)までの間、各店舗でのカード発行を一時停止する。再開は12日を予定している。

 なお、すでに発行されている「BOOKOFF Tカード」については、継続してポイントサービスを利用可能とのこと。また、本件による「個人情報漏洩」もない。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top