ハロウィンを楽しもう! 映画「モンスターハウス」など2作品登場 | RBB TODAY

ハロウィンを楽しもう! 映画「モンスターハウス」など2作品登場

エンタメ その他

 コンテンツポータルのAIIは、ハロウィンシーズンに先立って巨匠スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスのコンビが製作総指揮に携わった3Dアニメーション映画「モンスターハウス」など2作品の配信を開始した。

 「モンスターハウス」は、お化け屋敷をモチーフに、どこにでもいそうな子供たちが町を守るために恐ろしい「家」に立ち向かっていくワクワク&ドキドキのアドベンチャーホラー映画。大ヒット映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」同様、巨匠スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスのコンビが製作総指揮に携わり、最新のモーションキャプチャーやCGアニメーションを駆使した3Dアニメーション映画となっている。日本語版の吹き替えには石原さとみ、泉谷しげるといった豪華俳優陣が参加。家族で楽しめる映画だ。

 もう1作品の「イカとクジラ」は、ニューヨーク・ブルックリンを舞台に、生きることに不器用な家族を描いた作品。作家同士の両親の離婚をきっかけに振り回される子供たち。ストレスをビールで解消する弟とコンテストでピンク・フロイドを真似て優勝した主人公を軸に、元人気作家で教え子と同棲中の父親と、今人気作家で恋愛遍歴を息子たちに語る母親とが繰り広げる騒動を、ちょっとおかしくも切なく描く。アカデミー賞脚本賞ノミネートなど、数々の映画賞を席巻した佳作だ。

 料金はどちらも420円/2日間となっている。
《》

関連ニュース

特集

page top