ロアス、複数人でのビデオチャットに適した集音デザインのマイクロホン | RBB TODAY

ロアス、複数人でのビデオチャットに適した集音デザインのマイクロホン

IT・デジタル ノートPC

MMP-04
  • MMP-04
 ロアスは22日、複数人でのビデオチャットやテレビ電話などに適した集音デザインのマイクロホン「MMP-04」を発売した。価格はオープンで、予想実売価格は1,489円。

 同製品は、パラボラ型の反射器を装備した集音デザインを採用することで、ビデオチャットやテレビ電話など複数人での利用を想定したマイクロホン。台座には厚み8〜15mmの範囲で固定可能なクリップを装備しており、デスク上への設置のほか、ノートPCや薄型ディスプレイへの設置に対応。また、ソフトウェアのインストールが不要で、PCに接続するだけで使用できる。

 そのほかの仕様として、マイク形式はモノラルのコンデンサマイクで、周波数帯域は20Hz〜20kHz、インピーダンスは2.2Ω、入力感度は-40±3dB。対応OSはWinsows Vista/XP/2000/ME/98 SEで、インターフェースはステレオミニ。ケーブル長は1.4mで、本体サイズは幅62×高さ94×奥行き29mm、重さは50g。
《》

関連ニュース

特集

page top