世界を震撼させた事件から6年〜米同時多発テロ事件の真相〜 | RBB TODAY

世界を震撼させた事件から6年〜米同時多発テロ事件の真相〜

エンタメ その他

インサイド9/11
  • インサイド9/11
 ブロードバンド放送GyaOは、ナショナルジオグラフィックチャンネル特集で9・11米同時多発テロ関連のドキュメンタリー「インサイド9/11 vol.1  オサマ・ライジング」など4本を配信中だ。

 まだ記憶に新しい2001年9月11日、アメリカ・ニューヨークの世界貿易センター(WTC)、ワシントンの国防総省などが攻撃された起きた同時多発テロ。WTCビルに旅客機が突入する様子やビルが崩壊するシーンがライブでテレビ中継され、世界中を震撼させた事件だ。番組では事件の真相と、あの日あの場所で一体何が起こっていたのかを検証、その真実に迫る。

 Part1にあたる「インサイド9/11 vol.1  オサマ・ライジング」では、オサマ・ビンラディン率いるアルカイダがどのように誕生し、どうしてアメリカにテロ攻撃を実行するに至ったのかを追い、Part4の「インサイド9/11  vol.4 エンド・ゲーム」では、轟音を響かせながら崩れゆくビル、そして真っ白な灰に埋もれた街、その現場で救助にあたった消防士が惨劇の生々しい状況を語る。多くの証言と記録映像を織り交ぜて、同時多発テロを多角的に検証していく。
《》

関連ニュース

特集

page top