失楽園・愛の流刑地に続く!? 竹山&マエケンの“恋物語” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

失楽園・愛の流刑地に続く!? 竹山&マエケンの“恋物語”

エンタメ その他
カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
  • カンニング竹山と前田健
 「僕が出した本も売ってるんで買ってください」(竹山)
 「いやいやDVDも買ってください」(前田)

 20日、新宿福屋書店でDVD『カンニングの恋愛中毒 〜竹山&まえけん「おっさん二人の恋物語」編〜』の発売記念イベントが開催された。

 このDVDはショウタイムが運営するブロードバンドコンテンツポータル「ShowTime」の人気番組「カンニングの恋愛中毒」を「ShowTime DVD」レーベルの第1弾としてDVD化したもの。

 集まったファンの前に現れたカンニング竹山と前田健はDVDについて「僕と前田健がいろんな事件に巻き込まれて、なぜか遊園地でデートするという物語になっています。最後には涙あり感動あり、もちろん笑いありといった内容になっていますので、皆さん見てください。デリヘル嬢を呼んでちょっとエッチなことをするコーナーや芸人を面接するコーナーもあるので、たぶん面白いと思います」(竹山)

 「遊園地でのデートでは、コントを離れて本音で話してるシーンもありますし、最後はラブシーンがあったりするかもしれません。純愛物語です。女の子は見たらきっと泣きます。オカマもきっと泣きます!」(前田)と、いつもの芸風を炸裂させてアピール。

 真夏の西武園ゆうえんちでの収録、「平日に撮ったんですが、子供の遠足や親子連れがやけに多くて、女装したおじさんと汗だくのおじさんが2人でいろんなことをやっていたので、子供がすごく引いてましたね」(竹山)

 「でも僕を見たヤンママはきれいって言ってくれてましたよ。それと血を流すシーンが多かったので、血を流しては掃除しての繰り返しが大変でした。僕は平気なんですけど、竹山さんはジェットコースターなどの絶叫マシンが本気で苦手なんです。おじさん2人がジェットコースターに乗ってキャーキャー言っていて、まるで地獄絵図でした」(前田)とコメント。

 目を引くジャケットやポスターの写真については「失楽園、愛の流刑地、恋愛中毒と三部作になっています。完結編です。どうですかこのジャケット! ベッドにシルクのシーツと毛布におじさん2人して裸、この体勢で8時間です。これも地獄絵図ですね(笑)。竹山さんは後半本気で寝ちゃったし」(前田)

 「シーツのしわの1本1本や糸のからまり方にもカメラマンさんのこだわりがあるんです。なので撮影に8時間もかかりました。いいジャケットだと思います」(竹山)、「内容もジャケット負けしていないですよ」(前田)と撮影秘話も明かされた。

 取材陣からは、結婚や恋愛などプライベートについて聞かれ「同棲が長かったので、結婚しても生活は変わってませんよ。相変わらずすれ違いで。子どもはほしいですがなかなか機会がないんです!」(竹山)、「竹山さんの育ちがいいところ、九州男児の男気、あと何より顔にゾッコンでしたが、結婚されたので失恋しました。今、彼氏募集中です!」(前田)と語った。

 「カンニングの恋愛中毒」はShowTimeとGyaOで現在も配信中です。“芸人面接”や“テレポンショッキング”というコーナーがあり、年に2回くらい長いドラマをとったりしています。地上波ではなかなか見られないバラエティです。マエケンとのドラマは名作です。ぜひ一度見てください」(竹山)、「良くできてます。よろしくお願いします!」(前田)と締めくくった。
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top