OKWave、検索機能のしぼり込みで良質なコミュニケーション | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OKWave、検索機能のしぼり込みで良質なコミュニケーション

エンタメ その他
 オウケイウェイヴが提供するQ&Aサイト「OKWave」および「OKWave」を利用する連携サイトでは9日、検索機能を強化し、検索オプション機能を拡充した。

 「OKWave」に蓄積された1,100万件以上のQ&Aコンテンツの中から、“回答に対する質問者からの「お礼」がつけられたQ&A”だけを検索対象にできるようになった。また、検索したQ&Aの表示順選択では、“回答数の多い(または少ない)順に表示”“閲覧数の多い(または少ない)順に表示”“適合順に表示する”など、利用者のニーズ・興味・関心が測れる工夫も加わった。

 もちろん従来どおり、質問タイトルや質問本文、回答や補足などによるしぼり込み検索、対象期間によるしぼり込みなども可能である。

 これらの機能強化により、OKWaveでは「利用者のマナーやエチケット、感謝の気持ちといった良質の人間性、良質のコミュニケーションにこだわったQ&Aの検索が可能となった」としている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top