仏AFP通信、米グーグルと和解 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仏AFP通信、米グーグルと和解

ブロードバンド その他
 仏AFP通信は6日(現地時間)、米グーグルに対して同社のニュースをグーグルニュースやその他のサービスに提供する契約を結んだと発表した。
  •  仏AFP通信は6日(現地時間)、米グーグルに対して同社のニュースをグーグルニュースやその他のサービスに提供する契約を結んだと発表した。
 仏AFP通信は6日(現地時間)、米グーグルに対して同社のニュースをグーグルニュースやその他のサービスに提供する契約を結んだと発表した。ただし、契約の詳細は明らかにしていない。また同時に、2005年に同社の記事のヘッドラインやサマリー、写真などを無断で使用しているとして起こしてたグーグルに対する訴訟を取り下げるとしている。

 仏AFP通信はクリエイティヴ・リンクと共同で、165か国で取材したニュースを、写真付きで配信する「AFP BB News」開設しており、今月日本の日本外国特派員協会で開催された発表会ではワンクリックでブログに無料で掲載できるサービスも公開している。同サービスでは画像データに電子透かし技術が採用されている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top