eBookJapan、マンガの表紙画像を使えるアフィリエイトを開始 | RBB TODAY

eBookJapan、マンガの表紙画像を使えるアフィリエイトを開始

エンタメ その他

 eBookJapanを運営するイーブック イニシアティブ ジャパンは24日、ブログや個人サイトなどで利用できるアフェリエイトサービスを開始した。アフェリエイト料率は、売上金額の5%となる。

 登録したユーザが自身のウェブサイトやブログなどにリンクを掲載し、そのリンクを経由してeBookJapanから購入が発生した場合、購入金額に応じて一定の料率の紹介料が登録ユーザに支払われる。アフェリエイト参加ユーザ(以下アフィリエイター)は、電子書籍販売サイトeBookJapanのトップページへのリンクのみならず、マンガ・少女コミックなどの書籍に直接リンクを設定することができるため、書籍の表紙画像を用いて個々の書籍に対する書評を掲載することが可能となる。掲載対象作品はeBookJapanが取り扱う書籍1万5千点のほぼすべてを網羅し、表紙画像にはeBookJapanが権利元である各取引先より許諾を得た公式の画像が提供される。

 なお、このシステムでは、DeNAのアフィリエイトサービス「アフィリエイト2.0」を採用しており、「アフィリエイト2.0」に登録していることが、個人・法人問わず、利用条件となる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top