ミランカ、オープンから3か月で会員数50万人を突破 | RBB TODAY

ミランカ、オープンから3か月で会員数50万人を突破

エンタメ その他

 ミランカ(Miranca)は本日12月27日に、会員数50万人を突破したと発表した。2006年10月1日のグランドオープンで有料映像配信ポータルとして正式スタート後、3か月弱での達成となった。

 ミランカは、2006年7月31日のプレオープンよりVOD有料配信を行っていたが、2006年10月1日に有料配信コンテンツを大幅に追加し、「チャンネル配信」「VOD」だけでなく、PC上での映画鑑賞スタイル「シアターM」、ダウンロード方式による永久ライセンス販売「EST(Electronic Sell-Through)」の4つの有料課金サービスを展開しグランドオープンした。その後も、有料コンテンツと無料コンテンツ(無料チャンネル、ネオchで配信)を組み合わせたオリジナルの映像配信ポータルとして着実に会員を獲得し、3か月で会員数50万人を突破した。

 今後については、広告モデルの採用による、バラエティを中心とした他では観ることのできない無料のオリジナルキラーコンテンツを拡充することで、幅広い年齢層に支持される映像配信ポータルを目指し、早期に100万人の会員獲得を目指すとしている。
《冨岡晶》

関連ニュース

page top