Tapes'n Tapes来日公演はビデオカメラ持込み可!チケットプレゼントも | RBB TODAY

Tapes'n Tapes来日公演はビデオカメラ持込み可!チケットプレゼントも

エンタメ その他

Tapes'n Tapes
  • Tapes'n Tapes
 いま、全米で注目を集めているミネソタ・ミネアポリス出身の新人バンド、Tapes'n Tapes(テープス・エン・テープス)。“全米ブロガーが選ぶ人気ナンバー1インディーズ・バンド”とも言われている彼らだが、すでに来日公演も決定している。

 このライブのチケットを入手できるチャンスが到来だ。ビデオ・エンタメサイトのFLUXでは、Tapes'n Tapesの12月4日・代官山UNITでのライブを協賛するとともに、チケットをRBB TODAY読者から抽選で1組2名にプレゼントする。

 FLUXは自由に動画投稿が出来るサイトだが、それにちなんでこのライブでも、少し変わった試みを行う。それはこのライブを、オーディエンスにブートレッグしてもらおうというものだ。ファンはビデオカメラ持込みOKで、そのカメラでライブ中にバンドから指示のあった曲を、なんと1曲まるまるフルで撮影してもOKというユニークなオファーが出たのだ。

 ライブ後、撮った映像は大切な思い出として保管するもよし、ネットを通じて即日世界に向けて発信するもよし。独自の編集で世界にひとつだけのプロモーションビデオを作ってもよし。とにかくどう使ってもらってもOKとバンドからの了承済みなのだ。音楽業界デジタル化のなか、著作権に関し業界全体が神経質になっている昨今の流れを、逆手に取ったような試みである。もちろんFLUXへの動画投稿もおおいにウェルカムだ。

 チケットをゲットして、プレミア動画撮影に挑戦してみよう。なお、17日現在、チケットは各プレイガイドにて購入することも可能だ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top