一気に世界デビュー!? 世界で一番聴きたい曲はコレだ | RBB TODAY

一気に世界デビュー!? 世界で一番聴きたい曲はコレだ

エンタメ その他

 「一気に世界デビューしたい!」そんな夢と希望を叶える企画が登場だ。

 トランス・ビューローは、「第1回世界で一番聴きたいミュージックグランプリ」応募作品の募集を開始した。

 「世界で一番聴きたいミュージックグランプリ」は、応募サイト「Egg City」で公開された曲に対して、世界の視聴者からの投票により決定される。日本の視聴者からの反響はもちろん、海外の視聴者からの反響も直ちに翻訳し、ネット上で随時公開するとのこと。応募作品はジャンル、プロ、アマ、国籍を問わず、未発表オリジナル作品はインディーズ系のみで販売された曲であれば応募可能となっている。

 応募締切りは11月末日で、グランプリには1,000ドル、優秀楽曲賞には200ドル、投票者賞として投票者5名に1,000円分のギフト券が贈呈される。受賞作品は、賞金のほかにインターネット上で発表される。半年に1回の予定で今後も開催される予定だ。

 なお応募サイトの「Egg City」では「世界で一番読みたいコミック」「世界で一番怖い小説」などの作品も募集中だ。腕に覚えのある人は、世界デビューを目指してみよう。
《冨岡晶》

特集

page top