gooの動画検索が機能強化〜対象動画番組数が約2倍に無料番組も充実 | RBB TODAY

gooの動画検索が機能強化〜対象動画番組数が約2倍に無料番組も充実

エンタメ その他

 NTTレゾナントは本日10月5日に、「goo」の動画検索サービスの機能強化を行った。

 「GyaO」「MovieWalker」の各動画配信サイトを新たに検索対象とし、「ShowTime」についても検索対象となる動画を大幅に拡充した。これにより、gooが検索対象とする動画番組数は約2倍に拡充した。あらかじめ検索対象として任意に登録を行うことで、最新の動画番組を多数検索できるようになった。

 また動画検索結果に動画配信サイトが含まれる場合、有料・無料の区別と配信元情報に加え、サムネイル画像、価格、配信開始日を表示するようになった。従来は同じ作品であっても配信サイトによって配信期間や価格体系が異なり、これら配信条件については個別に確認する必要があったが、本機能により、興味のある動画番組について、様々な配信サイトの情報を横断的に検索し、希望する条件にあった動画番組を簡単に探し出すことが可能となった。

 なお、複数の動画配信サイトを対象に、動画番組の価格などの詳細情報まで検索結果に表示する機能は、国内ポータルサイト初の試みとのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top