オリンパス、同社Webサイト「olio photo」でデザイナーズテンプレートを利用したアルバム製本サービスを開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンパス、同社Webサイト「olio photo」でデザイナーズテンプレートを利用したアルバム製本サービスを開始

IT・デジタル デジカメ
 オリンパスは12日、同社が運営する写真や音楽の新しい楽しみ方を提案するWebサイト「olio(オーリオ)」内の写真コーナー「olio photo」にてアルバム製本サービス「photo album」を開始した。

 photo albumでは、olio photoで提供されているフォトストレージサービス「web album」にアップロードした写真を選択し、テンプレートを指定するだけでアルバム製本の注文ができるというもの。写真を配置するだけではなく、見開きで服住まいをバランス良く配置するなどのデジタルならではのレイアウトや背景画像の上に別の写真を重ねるといった高度な画像処理を組み込んだ、若手女性デザイナーによるデザインテンプレートが複数用意される。また、写真はExif情報から日付情報を自動取得するので、日付を入力する手間をはぶいて自動的に日付順に並べたアルバムが作成できる。

 製本タイプは、表紙から裏表紙まで1枚のカバー紙でくるんだスタンダードタイプ(クルミ製本)と別仕立ての集めの表紙を使ったハードカバータイプ(上製本)の2種類の製本タイプが選択できる。また、質感を感じさせるマット紙を採用して、アート性が高い仕上がりとなる。

 製本価格は、ページ数、製本タイプによって異なり3,600円から。
《富永ジュン》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top