“リカちゃん”になれるコミュニティサイト『@Licca(アットリカ)』が正式サービスを開始 | RBB TODAY

“リカちゃん”になれるコミュニティサイト『@Licca(アットリカ)』が正式サービスを開始

エンタメ その他

 T2iエンターテイメントとテラネッツは8月25日より、PCコミュニティサイト「@Licca(アットリカ)」の正式サービスを開始した。

 「@Licca」は、タカラトミーの人気商品である「リカちゃん」をアバターに採用したオンラインコミュニティサービス。「リカちゃん」の着せ替え人形というコンセプトを活かし、@(アット)と呼ばれるサイト内通貨を購入・利用することで、着せ替え衣装やルームアイテムを自分のアバター用に入手できる。着せ替え人形同様にオリジナリティ豊かな表現を行うことが可能で、ファッション性に重点をおいた女性向けのサービスとなっているのが特徴。

 「@Licca」は、8月1日よりオープンβテストを行ってきたが、本日8月25日より正式サービスに移行した。これとともに、「リカちゃん」をキュートにドレスアップできる「リカアバター」と部屋をオシャレにコーディネートできる「ルームアイテム」が追加された。

 年内10万人のユーザ登録を目標とし、成人女性層をターゲットとした、新たな切り口をもつ「総合ポータルサイト」としての地位を確立する予定とのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

page top