動画を公開・共有できる「Ask ビデオ」βがスタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

動画を公開・共有できる「Ask ビデオ」βがスタート

エンタメ その他
 アスク ドット ジェーピーは、Web検索サイト「Ask.jp」の新サービスとして、動画共有プラットフォーム 「Ask ビデオ」 βをスタートさせた。

 「Ask ビデオ」 βは、デジタルカメラや携帯電話で撮影した動画をインターネット上に公開できるサービスだ。利用料は無料で、動画を無制限に保存できる。

 動画には関連するキーワードを設定でき、同じような興味を持つ人と動画の共有が可能になる。公開された動画にはコメントを入力したり、評価をすることができる。キーワード一覧は登録が多いものほど大きく表示されるため、話題のキーワードがひと目でわかるしくみだ。

 また自分のブログやホームページから公開された動画にリンクでき、さらに動画のHTMLタグを設定すればページ自体に動画プレイヤーを埋め込める。

 このほかメンバー同士のメッセージのやり取りや掲示板の「お知らせボード」、「足あとコメント」などのコミュニティ機能のほか、公開された動画をブックマークする登録機能、お気に入りの動画を集めてビデオアルバムを作る機能などもある。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top