シーゲイト、マックストアの買収が完了し07年度前半までに実質的統合を完了予定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シーゲイト、マックストアの買収が完了し07年度前半までに実質的統合を完了予定

IT・デジタル ノートPC
 米国シーゲイト・テクノロジー(シーゲイト)は22日(現地時間)、マックストア社の買収が完了したと発表した。合併後はシーゲイト・テクノロジーが社名として存続し、ニューヨーク証券取引所では引き続き「STX」として上場される。また、これにともないマックストア普通株のニューヨーク証券取引所における上場は廃止されることになった。

 なお、前マックストア事業のシーゲイトへの統合は実質上2007年度前半までには完了する見込みで、事業統合初年度の1株当たりの利益は10〜20%の増価となる見通しだとしている。

 統合では、マックストアのリテール製品すべてが引き継がれるほか、全世界のマックストア社員のうちおよそ半数が合併後の会社に籍を置き、その大部分がアジア太平洋地域の製造に携わることになる見通しだとしている。

 マックストアの買収完了について、シーゲイトのCEOであるBill Watkins氏は、「今回の買収により、シーゲイト社はより優れたドライブテクノロジーの進歩を目指して規模と能力をさらに強化し、増大する顧客基盤に合わせた幅広い差別化した製品やコスト効率に優れたソリューションの提供を進めていけるものと確信いたしております」とコメントしている。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

特集

page top