トミー、癒しキャラ「リラックマ」をデザインした128Mバイトメモリプレーヤーを発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トミー、癒しキャラ「リラックマ」をデザインした128Mバイトメモリプレーヤーを発売

IT・デジタル その他
キャラチューン リラックマ
  • キャラチューン リラックマ
 トミーは、サンエックスの癒しキャラクター「リラックマ」をモチーフとした、ポータブルデジタルオーディオプレーヤー「キャラチューン リラックマ」を3月30日に発売する。価格は9,240円。

 同製品は、128Mバイトフラッシュメモリーを搭載し、MP3/WMA形式の音声ファイルに対応したデジタルオーディオプレーヤー。本体は「音楽好き」というキャラクター設定がされている「リラックマ」のマスコットになっており、デザインはリラックマ自身が音楽を聞いているポーズになっている。また、リラックマが持っている音楽プレーヤーが、実際のコントロールキーになっているのが特徴だ。

 サイズは全長約9.5cmと片手に収まるコンパクトなもので、バッグのポケットに入れたり、市販のネックストラップをつけたりと、アクセサリーとして持ち運ぶことも楽しめるほか、足の可動により座ったり、立ったりのポーズが取れるため、デスクトップアクセサリーとしても楽しめるという。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top