インターネット上のバーチャル大学「e-college」が2/1オープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インターネット上のバーチャル大学「e-college」が2/1オープン

エンタメ その他
 カレッジリーグは、大学生のためのポータルサイト「e-college」を2月1日に公開した。大学生が利用可能なポータルサイトとして、大学生マーケティング・商品販売・広告宣伝の機会の創出を行うのが狙い。履修・ゼミ、試験、サークル、アルバイト、住み替え、就職、卒業旅行といった、大学生活に関連する7つのキーワードを軸として、学生に役立つコンテンツを展開する。

 「e-college」は、“インターネット上のバーチャル大学”という体裁をとっており、利用にあたっては「入学」することが必要。キャンパス内の試験会場にて、実際の大学と同様に「入学願書の提出」(会員登録)をし、「入学試験」(クイズ形式)を受験し、試験合格後、インターネット上に「e-college学生証」が発行される。同時に「学籍番号」(ユーザID)が交付され、在学生(会員)となり、キャンパス内のコンテンツが利用できるようになる。

 学生証の写真部分は無料アバターとなっており、自由に自分を作成・コーディネイトでき、このアバターで使われるアイテム・グッズは、実在商品と直結し、オンラインショッピングや商品広告などの情報となっている。また、各コンテンツの利用により、独自のポイント『e-college ポイント』が貯まる仕組みで、貯蓄したポイントは、卒業旅行費用として還元される。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]
page top