おすすめ商品を教えてくれる家電商品選択“支援”サイト「教えて!家電」がオープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品を教えてくれる家電商品選択“支援”サイト「教えて!家電」がオープン

エンタメ その他
 ALBERT(アルベルト)は、家電商品の比較・検討・購入ができる家電商品選択支援サイト「教えて!家電」を11月4日にオープンした。

 店員さんがお店でおすすめするかのように、簡単なアンケートに答えるだけで最適な商品をリアルタイムで分析・推薦する仕組みを採用。この「商品リコメンデーション」機能のほかにも、独自の商品データベースの構築により、スペック検索・価格比較といった従来の商品比較に使用されている機能も充実、専門スタッフに直接質問をすることができる「店員さんに質問する」機能、他ユーザへの質問機能、写真を投稿できる掲示板なども搭載している。

 アンケートについては、はい・いいえといった二者択一ではなく、分からない・ほとんど重視しない・やや重視する・非常に重視する・極めて重視するといった幅をもたせて、レバーをスライドさせて設定できる感覚的な仕様になっているのが特徴だ。

 オープン当初は、デジカメ、パソコン、プリンタ、薄型テレビ、洗濯機で展開。今後、商品カテゴリーを随時、強化する予定とのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]
page top