女優の眞鍋かをり、検索エンジン「マーズフラッグ」を初体験! | RBB TODAY

女優の眞鍋かをり、検索エンジン「マーズフラッグ」を初体験!

エンタメ その他

検索画面に画像が出る新しい検索エンジン「マーズフラッグ」の発表記者会見に女優の眞鍋かをりさんが登場した。
  • 検索画面に画像が出る新しい検索エンジン「マーズフラッグ」の発表記者会見に女優の眞鍋かをりさんが登場した。
  •  検索画面に画像が出る新しい検索エンジン「マーズフラッグ」のサービスが3月9日(水)に開始されるが、発表記者会見に女優の眞鍋かをりさんが登場、壇上から「検索初体験レポート」した。
  •  検索画面に画像が出る新しい検索エンジン「マーズフラッグ」のサービスが3月9日(水)に開始されるが、発表記者会見に女優の眞鍋かをりさんが登場、壇上から「検索初体験レポート」した。
 検索画面に画像が出る新しい検索エンジン「マーズフラッグ」のサービスが3月9日(水)に開始されるが、発表記者会見に女優の眞鍋かをりさんが登場、壇上から「検索初体験レポート」した。

 芸能人No.1のトラックバック数を誇るブロガーでもある眞鍋さんは、もちろん検索の達人だ。「この検索エンジンは画像を見て最初からふるいにかけられるのでよさそうですね」と言いながらまずは「映画」を検索した。

 「あー、『オーシャンズ12』が観たいなあ」

 続いて「ファッション雑誌」をキーワードにエンターキーを押すと、画面いっぱいに色とりどりのファッショナブルなサイトがずらりと出る。

 「私の場合は1つのウインドウに1つのホームページしか出ないので、こんなふうにカタログ的に見られるとあらかじめ目で見て選べる。すごい気に入りました。

 私はいつも大まかに探すときはヤフー、細かく絞りたいときはグーグルを使ってるんです。でもコレとくらべると、文字だけしか出ない検索サイトは見劣りしますねえ。さっそく明日から使います」と早くも「ユーザー宣言」した。

 最後に自分の名前を入れて検索してみると、なんだかデキのいいサイトがぞろぞろ出てくる。

 「えーっ、私の知らないサイトがずいぶんありますねー。みんな凝ってるなあ。こんなふうに検索画面がビジュアルで出るんなら、自分のブログを作り直したくなっちゃう。さっそく考えようかなあ」

 はたして彼女のブログは変身するのか? ファンにとっては気になるところだ。
《松岡美樹》

特集

page top