エキサイト、「エキサイト恋愛結婚」をリニューアル〜男女別ブログ等 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エキサイト、「エキサイト恋愛結婚」をリニューアル〜男女別ブログ等

エンタメ その他
 エキサイトでは、まじめに結婚を考える22歳以上の独身男女を対象にしたインターネット結婚情報サービス「エキサイト恋愛結婚」を、リニューアルオープンさせた。女性会員は会費無料、男性会員は月額1,890円(税込/入会月は無料)。

 同サービスでは恋愛力を高めるための男女別コンテンツを新たに盛り込む一方、断りの返事をしやすくする「ごめんなさい」機能などさまざまな新機能が加えられている。

 今回のリニューアルは、2003年10月にスタート以来、のべ35,000人以上の利用者がいた旧「エキサイト幸せ・恋愛結婚」サービスのデザインや機能を一新させたもの。新サービスは、提携している@nifty、OCN、ODN、So-netの各サイトにおいても引き続き提供される。

 リニューアルの目玉は、恋愛力を向上させるために設けられた男女別ブログコンテンツだ。

 男性に向けては「愛される男になること」をテーマに、ブログ『男塾!』で具体的なコミュニケーション・スキルなどを解説。一方、女性会員たちの本音トークを、座談会形式で連載するブログ『彼女たちの恋愛本音トーク』も新規スタートさせた。

 このほか新たに加えられた機能としては、男女の気持ちをQ&Aで探るコミュニティ機能「恋愛投票箱」のほか、相手に失礼なく「No」の意思表示ができる「ごめんなさい」機能、理想の相手をさがしやすくする「検索条件の保存」「名刺のフリーキーワード検索」といった検索機能などだ。

 入会資格は、満22歳以上の独身で、まじめに恋人や結婚相手を探している男女。運転免許証またはパスポート、健康保険証のコピーを提出できることも条件となる。また男性は安定した収入があり、国内で発行された本人名義のクレジットカードが必要になる(会費はクレジットカード払い)。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top