シスコシステムズ、WAN用分散ファイル共有のActona Technologiesを買収 | RBB TODAY

シスコシステムズ、WAN用分散ファイル共有のActona Technologiesを買収

 シスコシステムズは、Actona Technologies, Inc.の買収に関する契約を締結したと発表した。シスコが未保有のすべてのActona株におよそ8,200万ドルを支払うという内容。Actonaは、WAN環境におけるファイルストレージの分散管理ソフトウェアを開発している。

エンタープライズ その他
 シスコシステムズは、Actona Technologies, Inc.の買収に関する契約を締結したと発表した。シスコが未保有のすべてのActona株におよそ8,200万ドルを支払うという内容。

 Actonaは、WAN環境におけるファイルストレージソフトウェアの開発企業。センターの共有ファイル(CIFS、NFSに対応)を、複数の遠隔拠点から利用できるというもので、各拠点にファイルをキャッシュするサーバを設置することでローカルのファイルサーバのように高速アクセスを可能としているほか、中央で一括してバックアップをとることができるなどメリットがある。
《伊藤雅俊》

特集

page top