[コラム]光ファイバならHPの更新もラクラク終了! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[コラム]光ファイバならHPの更新もラクラク終了!

ブロードバンド その他
 今回紹介する中西家にTEPCOひかりが開通したのは今年の3月末だった。申し込んだのは3月上旬。1ヶ月を待たずに待望の光がやってきたことになる。防災関係のメーカーに勤務する夫の航(わたる)さん(34)は、家ではもっぱらPCやルータの設定をする「インフラ担当」だ。一方、妻の真澄さん(28)は、ホームページの運用などに光ファイバをフル活用している。

 航さんのネット歴は10年以上になるが、「私はソフトのほうはよくわかってません(笑)。機器の設定が私の係で、使うのは彼女です(笑)」(航さん)という。ダンナさんはハード、奥さんはソフト。二人三脚でネットライフをエンジョイしているいいコンビだ。(本文を読む)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top