芸人市場ドットコムが大道芸人のクーリングオフを期間限定で実施。つまらなければ全額返金 | RBB TODAY

芸人市場ドットコムが大道芸人のクーリングオフを期間限定で実施。つまらなければ全額返金

エンタメ その他

芸人市場ドットコムが大道芸人のクーリングオフを期間限定で実施。つまらなければ全額返金
  • 芸人市場ドットコムが大道芸人のクーリングオフを期間限定で実施。つまらなければ全額返金
 大道芸人のパフォーマンスを動画で確認してから主演依頼が出せる「芸人市場ドットコム」は、「全額返金制度」を開始した。これは、芸人のパフォーマンスが満足できなければギャラを全額返金するもの。2004年3月末までの期間限定で実施される。

 全額返金制度は、質の高い芸人が登録されていることをアピールするために実施する企画。東京都が行っている大道芸人の認定制度「ヘブンアーティスト」は、志望者のうち2割しか合格しないという。このように狭き門であるが、同サイトに登録されている70%以上の芸人はヘブンアーティストを取得しているという。

 さらに、大道芸人のジャパンカップやワールドカップにて各種賞を受賞したサンキュー手塚氏やサブリミット氏などが登録されている。

 このクーリングオフ制度を利用して芸人の出演依頼を出す場合は、まず出演料金の50%以上を支払う必要がある。その上で、芸人に出演してもらい、パフォーマンスに満足できなかった場合は、1週間以内に申し込むことで全額返金されるのだ。

 同社では、企業の販促、各種パーティー、ウェディングパーティー、誕生日会などさまざまな場面で活躍できるとアピールしている。

 忘年会や新年会を盛り上げたい幹事さん。利用してみてはいかがだろうか。

《安達崇徳》
page top