IBC岩手放送、イメージキャラクター「ちゃおくん」が活躍する租税教育コンテンツを配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IBC岩手放送、イメージキャラクター「ちゃおくん」が活躍する租税教育コンテンツを配信

エンタメ その他
IBC岩手放送、イメージキャラクター「ちゃおくん」が活躍する租税教育コンテンツを配信
  • IBC岩手放送、イメージキャラクター「ちゃおくん」が活躍する租税教育コンテンツを配信
 IBC岩手放送は、同社のイメージキャラクター「ちゃおくん」とその仲間たちが活躍する租税教育コンテンツ「ちゃおくん税金たんけん隊」の配信を本日より開始する。視聴は無料。

 ちゃおくん税金たんけん隊は、小学生高学年〜中学生を対象とした教育用コンテンツで、国税庁が指定した租税教育のモデル事業の一環として同局が制作したもの。ちゃおくんをはじめとするキュートなキャラクターが登場するフラッシュアニメやクイズ・ゲームを通して、子供たちが楽しみながら税金のしくみを学べる内容となっている。

 なお本コンテンツは今回のインターネット配信のほか、製品化の後東北各県の税務署が小学校で開催する租税教室にて教材として利用されるという。

ちゃおくん税金たんけん隊
※クリックするとサイトに移動します。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top