マドンナのニューアルバム「American Life」をまるごと1枚聴けるチャンス! MTVが全曲配信開始。話題のPVも同時公開 | RBB TODAY

マドンナのニューアルバム「American Life」をまるごと1枚聴けるチャンス! MTVが全曲配信開始。話題のPVも同時公開

エンタメ その他

 マドンナが4月23日に10枚目のアルバム「American Life」をリリースする。MTVでは、アルバム収録曲の全曲配信およびミュージックビデオのノーカット配信を開始した。アルバム発売日前日の4月22日までの期間限定で、無料の会員登録を行えば、誰でも無料で視聴することができる。なお、利用にはWindows Media PlayerもしくはRealPlayerが必要となる。

 反戦と反物質主義、反ファッション業界をテーマに制作されたアルバムと同名のシングル曲「American Life」のミュージックビデオは、軍服に身を包んだMadonnaとモデルたちがファッションショーに乱入し手榴弾を投げつけるといった映像などから、現在の国際情勢に相応しくないと、マドンナ本人により放送が中止されていた。今回公開されたのは、こうした背景を踏まえて再編集された作品となる。
《RBB TODAY》
page top