レッスン中心のテニス専門サイト。プロの試合も解説付で動画配信 | RBB TODAY

レッスン中心のテニス専門サイト。プロの試合も解説付で動画配信

エンタメ その他

 Panasonic hi-ho(以下hi-ho・松下電器産業)は、スポーツビービー(以下、スポーツBB)が提供する各種スポーツの動画・音声配信をサポートすると発表した。

 その第一弾として、ブロードバンドユーザ向けに14日より「テニス・スポーツBB」の有料配信を開始する。利用料は、30日間利用で1,000円(税込み)。配信帯域は300kbpsと500kbps。4月末まで無料で視聴できる。

 テニス・スポーツBBは、レッスンを中心にテニスに関するさまざまな情報など、テニスに関するものをすべて集約したスポーツサイトだ。上達するためのレッスンや勝つための戦術はいうに及ばす、体や心の鍛え方など、テニスの達人になるためのさまざまなテクニックが披露されている。

 特に、トッププロの試合分析は要チェックだ。トッププロの試合には、テクニックだけでなく試合戦術やメンタルな面で参考になることが多く含まれている。解説者によるプレーの技術解説を視聴することで、試合のどこに着目して見ればいいのか、そのポイントがわかるようになるだろう。そして、それはプレーがうまくなる手助けとなるはずだ。

 また、テニスに関するニュース記事も参考となる。ニュース記事には、全世界で行われているトーナメントの結果を中心に最新ニュースが掲載されている。さらに、対戦相手やチームメンバーなども探せてしまう検索も見逃せない。その他にもコートやスクール、グッズ、草トーナメントなどの情報も満載されている。まさにテニスフリークのためのサイトといえるだろう。

 今後は、遠藤愛氏、丸山淳一氏、山本育史氏、堀内昌一氏をはじめとする国内トップ指導者によるレッスンや国際試合の映像などが追加される予定。

 スポーツBBは、従来にないスポーツコンテンツの企画・製作・配信をするために、早稲田大学とスクウェア・エニックスの2社により設立されたコンテンツ製作会社である。
《RBB TODAY》

特集

page top