[画像追加] ネットに完全再現されたCUBE、はたして無事に脱出できるのか−「CUBE2」公式サイトオープン | RBB TODAY

[画像追加] ネットに完全再現されたCUBE、はたして無事に脱出できるのか−「CUBE2」公式サイトオープン

エンタメ その他

[画像追加] ネットに完全再現されたCUBE、はたして無事に脱出できるのか−「CUBE2」公式サイトオープン
  • [画像追加] ネットに完全再現されたCUBE、はたして無事に脱出できるのか−「CUBE2」公式サイトオープン
 理由もわからず、お互いに何の関係もない8人の男女が四角い箱(CUBE)に閉じ込められた。さまざまなトラップをかいくぐり、彼らはこの四角い空間から無事に脱出できるのか。

 前作と同じコンセプトを忠実に踏襲しながらも、さらにパワーアップした「CUBE2」が日本でも公開、このほどCUBE2の公式サイトがオープンされた。この公式サイト、映画本編同様に劣らず凝った作りをしている。

 なんと、公式サイトにCUBE2を完全に再現したのである(インターネットCUBE)。インターネットCUBEではアクセスしているユーザ自身が主人公となり、CUBEからの脱出にチャレンジすることになるのだ。

 インターネットCUBEを進んでいくと、ストーリー紹介や監督・出演者からのコメント、予告ストリーミング映像(100kbps/3000kbps)、スクリーンセーバや壁紙(3種類/現時点では1種類のみ)のダウンロードなど、部屋ごとに異なるさまざまなイベントがある。これまでの公式サイトとは一味違うインターネットCUBEを味わってみるのも一興だろう。

 CUBE2の監督・撮影はアンドレイ・セクラ、出演者はブルース・グレイ、マシュー・ファーガソン、ニール・クローン、バーバラ・ゴードンなど。4月25日に、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズのグランドオープニングとして封切られる。

インターネットCUBE
ネット空間に出現したインターネットCUBE。はたして脱出できるのか
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top