カメラを内蔵した黒電話? −NTT西が販促キャンペーンでプレゼント | RBB TODAY

カメラを内蔵した黒電話? −NTT西が販促キャンペーンでプレゼント

IT・デジタル その他

カメラを内蔵した黒電話? −NTT西が販促キャンペーンでプレゼント
  • カメラを内蔵した黒電話? −NTT西が販促キャンペーンでプレゼント
 NTT西日本は、地域IP網を利用して映像や音声によるコミュニケーションを提供するサービス「フレッツ・コミュニケーション」の販売促進キャンペーンとして、タカラと共同開発した「黒電話型PCカメラ なんちゃってカメラ」をプレゼンすると発表した。1月20日から2月28日にBフレッツと同サービスを同時に新規契約したユーザが対象となる(先着2,000人)。

 なんちゃってカメラは、ビデオチャットなどに利用するパソコンの周辺機器だ。外見が黒電話となっており10万画素のカメラ、スピーカー、マイクを内蔵している。通話には、受話器を用いるほか、本体に内蔵されたスピーカーを利用したハンズフリーでも利用できるようになっている。マイクとスピーカーはサウンドボードの端子で、カメラはUSBを用いてパソコンと接続する。

 なおフレッツ・コミュニケーションのあらたなサービスとして、遠隔監視ができるソフトウェア(Windows用)の公開も開始された。

黒電話型PCカメラ「なんちゃってカメラ」
《RBB TODAY》

特集

page top