HBCとAII、なつかしの蒸気機関車の映像をストリーミング配信。PS2向けにも | RBB TODAY

HBCとAII、なつかしの蒸気機関車の映像をストリーミング配信。PS2向けにも

エンタメ その他

HBCとAII、なつかしの蒸気機関車の映像をストリーミング配信。PS2向けにも
  • HBCとAII、なつかしの蒸気機関車の映像をストリーミング配信。PS2向けにも
 北海道放送(HBC)とAIIは、共同でブロードバンドコンテンツを配信すると発表、第一弾としてHBCの保有する蒸気機関車の映像を番組化した「北のSL」を12月24日から配信開始する。配信フォーマットはWindows Media(256kbps/512kbps)、視聴料金は30日間で300円。

Copyright(C) 2002,HOKKAIDO BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.


 北海道は最後まで旧国鉄の蒸気機関車が走っていた地域。「北のSL」は、北海道で走っていた現役当時のSLを、四季折々の風景とともに楽しめるコンテンツだ。1回に配信されるコンテンツは約30分程度。12月は5〜12分の動画4本と音声2本を組み合わせたコンテンツを配信する予定だ。

 なお「北のSL」は、日替わりにさまざまな番組を無料配信しているブロードバンドチャネル「aiitv」でも、一部の内容がすでに放送されている。また、来春にはPC用だけでなくPlayStation BB向けサービスにも配信を予定しているという。

 両社は、今後もHBCの保有する北海道を題材とした独自企画・制作によるドラマやドキュメンタリーなどの番組を、安定した品質で全国に向けて配信するとしている。
《RBB TODAY》
page top